ブログを開設しました!よろしくお願いします!

初めましての方も、そうでない方もこんにちは~!

ちえと申します!よろしくお願いします!

基本的にはTwitterで日々のことを呟いていましたが、
旦那ちゃんに一人の時間を作ってあげたいという目的でカフェに入り浸る機会ができてきたのをきっかけにブログを開設してみました。

このブログはTwitterの延長のような感じになると思いますので、
株主優待や高配当株投資などのお話をメインに、家計管理の記録となっていくと思います。

私自身はこのブログをみてくださる方に新しい情報を与えるような事はあまりできないと思いますが、
「あ、ここの家庭はこんな感じなんだな」、という感じで等身大の姿をお見せすることで、
一緒に頑張れる人が増えたら嬉しいな、と思っています。
(私自身があんまり頑張るタイプではないのですが・・・)

飽きっぽい私ですので、まずは背伸びし過ぎず、いつも通りTwitterで呟きつつ、
旦那ちゃんと休日が一緒になった時は、時々カフェ(と言っても株主優待券を使用してマックとかなのですが・・・)に行って旦那ちゃんのゆっくりできる時間を作りつつ、自分自身は日々のことを振り返りながら等身大の記録をしていけたらな、と思っています!

ブログを始めようと思ったきっかけは色々ありますが、
Twitterでフォローさせていただいている皆様に少しでも近づけたらな、と思ったからというのが大きいです。
私のフォローさせていただいている方々はTwitter界では「株クラ」と呼ばれる方々が多く、その方々達は(どこからそんなにエネルギーが出てくるのかと疑問になるくらい)頑張りやさんな人たちばかりなのです。
時にはその呟きをみて劣等感(?)に駆られることもあります。
そういう時は別に劣等感感じてもいいじゃん!頑張れる時に頑張れば!と考えるようにしていました。
そして今がその「頑張れる時」(というか、おうちでゴロゴロできない時)だったので、
勢いに任せて、古い大きめのアンドロイド端末と、これまた古いBluetoothのキーボードを探しだし、慣れないOSとBluetooth接続に奮闘してやっと(物理的な)キーボード入力ができるようになったので、そのままブログを始めました!
とにかく勢いに任せて始めましたので、見た目も恐ろしいほどシンプルですw
これから少しずつブログらしくなっていけばいいなと思っています。

Twitterでも割りと赤裸々に日常のことを語っているので身バレだけは避けたいところなのですが、私はこんな人です・・・

・女性
・既婚
・サラリーマン
・元々は超浪費家
奨学金を完済することを目的に節約を開始し、そこからいつの間にか株取引するまでになった
・ビールが好き

どこか共通するところがあったり、無くても興味を持っていただけたら
今後とも仲良くしていただけたらな、と思います。

どうぞよろしくお願いします!